メンバー募集中

Forest Road Mountain Trail Club 森の路 会員募集

当会は4~11月トレイル、12~3月ロードを軸とした活動をしています(初~中級)。2018年12月で3周年。会員数20名(男性12名、女性8名)。年代幅は20代後半~50代。練習会月1回。練習会スタンスはFun Trail(楽しんでトレイルを走る)。レース等は各個人の自由スタンスで活動。希望の方は会ブログに来ていただき、主宰者あてにメールを。写真は2018年8月練習会(飯能)。

有効期間 2017/10/1〜
メンバー数/定員 4/12人
チケット
森の路10月練習会: 無料
その他
イベント規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け
①当会の概要
当会はトレイルランを通じ、山を走ることを楽しみ交流するクラブです。月1回の練習会を主として、トレイルランを中心に据えた活動を行なっています。初心者から中級~上級の方まで、仲間とともにトレイルを走ってみたい方ならば誰でも参加できます。
 
練習会は東京近郊にベースを置いて活動しています。個人で行う練習会では各会員さんがエリアを提供したり、変化に富んだものを取り入れます。練習後は親睦会を行ない、仲間との交流ができる場を設けています。
 
当会では年間計画にロードの練習会も設けており、東京マラソンなどロードの大会にも参加したり、会員どうしで駅伝等の参加もしています。トレイルランでは一般的にロードやダートもありますので、ロードやダートなどの固い路面を想定した練習も重視しています。

②クラブとしてのトレイルランの利点   

トレイルランは、トレイルが初めての人にとってはいきなり一人で山に入るというのはなかなか勇気が必要です。

レースは数か月から半年前にエントリーできなければ参加できなかったり、参加費用自体も高めな大会が増えていますが、当会ではそうしたことを縛りとせずに山を走ることができます。

③練習会について
練習会は月に1回、定期的に行っています(強制参加ではなく、自由参加です)。レースのようにエイドステーションはありませんので、自分で食糧や水分、地図などを用意し、仲間とともに走るというスタンスを身に付けることができます。
 
当会の練習会は休憩を挟みながら1~3時間前後の軽トレイルを行なうスタンスをとります。「楽しみながらも、それなりに時間も距離も走れた」という充実感を得ること、「同じ趣味を持つ者どうし、親睦も深める」ということも主目的としています。練習会のペースはレースでのスピードをつける目的だけではなく、あくまで自然の中を走ることを楽しむ(Fun Run)を主目的としています。
 
④レースの参加
レースは各会員が各自で申し込み、参加します。同じ大会に会員どうし参加するということもできます。当会の練習会は、トレイル本来の楽しみである「山を楽しむ」ことを盛り込みますが、レースでは「自己との競い」等がメインとなります。楽しく走ることも必要ですが、真剣に走るということも取り入れてバランスをとることで、長い目でみて走ることが楽しいというモチベーションを継続させることができます。
 
⑤安全面の重視
当会では安全面も重視し、入会後は個々の判断で有志で保険に加入をしていただくことをお勧めしています。個人でのランは大会のようにエイドステーションがある訳ではなく、個人で判断しなければならない場面も多くあります。トレイルランにおいては、登山と同様に自己責任が原則です。
 
⑥会員どうしの親睦、ラン以外の活動の実施
走ることのみでなく、ハイキングやトレッキングなどの山歩きもトレーニングとして取り入れ、山や森を歩くことも楽しみます。自然活動というのは、視点を変えることで中身が豊かになります。また、年に数回、家族や友人も参加しやすい親睦会も設けます。ラン以外のイベントの実施も、普段は見えない部分が垣間見えたりして意外な一面が発見できるものです。
 
⑦その他
30代~50代を中心に年齢制限は設けず、参加費や会費も必要としません。アットホームは雰囲気で、余暇としてトレイルランを楽しむという趣旨を大事にする会です。
**************************************
【活動の概要】

[練習会] 練習会は基本的に月1回、週末に行います

練習会は奥武蔵(飯能・秩父)、五日市、奥多摩が現在のメインです。

 *今年の詳細予定は左コーナー内(スケジュール)に載せています。
  あくまで暫定的な予定のため、確定のものではありません。
 
[親睦] 

春(お花見)、初夏(BBQ)、

5月連休・夏・秋(関東近郊の軽トレイル)

*原則として自由参加

【大会参加】 練習会とは別に、個人で目標とする大会を決めて参加。
 
【会員連絡手段】
会員は、会の掲示板(PC用)でランレポート、練習会詳細など見ることができます。
また、会で運営しているスマートフォン用Lineアプリでも、大会に向け情報交換や会員どうしのコミュニケーションをしています。練習会の調整等もLineやメール交換にて行っています。
 
Forest Road Mountain Trail Club(森の路) 事務局連絡先

kind_09017779858@yahoo.co.jp  kind.09017779858@ymobile.ne.jp

年齢制限

-

募集期間

2017/10/1 18:13 ~

スポーツ

トレイル

キャンセル受付期間

キャンセル不可

イベント種別

メンバー・会員募集

会場

-

イベント規模

~29人

住所

-

レベル

初心者向け、初心者OK、中級者向け

URL

日割り

-

主催者

ヨッシー宮野

計測

-

主催者連絡先

Forest Road Mountain Trail Club 森の路 (担当:宮野)
kind_09017779858@yahoo.co.jp 、 090-1777-9858

イベントID

E0011721

プライバシーポリシー


違反報告