• 講習会・セミナー
  • ランニング
  • 東京都

掲示板
このページをPDFでダウンロード

★世田谷校3名 「自分最適フォーム養成クリニック」 ※初級~中級ランナー対象

令和元年シーズンの目標達成は、新生フォームで!(PB更新、歩かず完走など)自身の更なる飛躍へ向け、し続けておくべきはフォーム改善、そしてブラッシュアップ。 練習の成果を活かすも殺すもも、それはあなたのフォーム次第。自分最適フォームあってこそ、ですよ。化ける可能性も大いに秘めた、フォーム最適化に取り組みましょ。

開催日 2019/6/9(日)
申込者/定員 0/3人
チケット 支払方法: 会場払い
自分最適フォーム養成: 3,000円
その他
イベント規模
~29人
レベル
初心者OK

■開催日時: 6/9(日)    9:05 – 10:25
■集合場所・時間:
世田谷区総合運動場体育館正面入口前にある噴水横の椅子 9:00集合

■定員: 3名
※参加者おひとりでも、時間いっぱい開催いたしますよ。
■参加費: 3,000円 
※恐れ入りますが、釣銭のいらぬよう、当日ご持参ください。

■概要:

令和元年シーズンの目標達成(PB更新、歩かず完走など)は、
新生ランニングフォームで、いきましょ~!!

昨シーズンは祝PB更新。 さらにさらに! って、あなた。
うーん、不満だったなぁ。 今度こそ! って、あなた。
ここ数年は行き詰まってるなぁ。そろそろ脱出したーい。 って、あなたも。


2019-2020シーズンの新たに掲げた目標を達成すべく、
やっておくべきは…

化ける可能性も大いに秘めた
自分最適フォーム養成にしっかり励むこと。


自分に相応しいフォームづくりのマインドセット(考え方)とともに、
そのお手伝い、いたしまーす。


フルマラソン42.195kmの、とにかく長い長い道のりを、
自分の満足納得のいく走りをして完走を成し遂げるには…

レース経験積んできたランナーさんなら、もうご存知のように
それに相応しい身体の操作法が、ある!

自分なりに頑張って、コツコツ培ってきた脚力やスタミナ。
その練習成果を活かすも殺すも、それは、あなたのフォーム次第。


 < 自分最適ランニングフォーム >


フォームのせいで、せっかくのその体力を無駄遣いするなんてのは、もったいない。
マラソン完走は、いかに体力温存、効率よく走るかが、すべて。


ましてや、PB更新を狙って更なる進化を求めているのなら、
大化けもありの、< フォームカイゼン > に取り組まなきゃ。

新たな気づきで上手に改善できれば、これまで培った体力との相乗効果も生まれ、
あなたの掲げた目標達成の可能性も、グンと一気に高まるってもの。 


あなたが今抱えている課題やお悩み、また
過去の不満足失敗レースパターンもお聞かせいただきながら、

目標達成へ向けて、主に自分最適フォームの観点から、
チェック&アドバイスさせていただきます。


いつも脚がもたず後半大失速、いつも終盤には痛みや痙攣でまともに走れない、
上り坂(下り坂)がいつまでたっても苦手、安定したペースで走れない、etc

そんな、これまでの苦い思いを繰り返してきた失敗レースパターンを克服、
ちょいと磨きをかけたフォームへ変身し、あなたの成功パターンを確立いたしましょ。


まっ、とはいえ、これまでフルマラソン15回出場経験のある私も、
とりあえず満足したって言えるレースは、たったの2回のみ。

再現性の高い自身の成功レースパターンっていうのも、
条件揃わないとってこともあるし、そんな簡単にはねぇ… ですよね。(笑)


これからもずっと続く、あなたのランニングライフ。
近未来、あなたの求めるランニングスタイル確立&ランニングライフ実現のためにも、

これを機に、自分に相応しい、自分最適フォーム養成に励み、
どこまで進化していくかという自分の可能性も、大いに楽しみましょう。


ちなみに、フォームにこだわる市民ランナーさんって、ほんと極々少数。
なので、 やり続けた者だけに舞い降りる神、あり!!

フォーム自分最適化の取組は、時々かじる程度じゃ、あんまり効果はなし。
継続してるからこそ、真の気づきは生まれる。いいこといっぱい待ってますよ。


■流れ(全80分)
・上達を加速させ、伸びしろも大きくする、絶対に抑えておくべき
 それ先に言ってよというポイント3のレクチャー 30分
・個別フォームチェック&アドバイス(おひとり15分) 45分
※自分の順番以外の時間は、各自おさらい実践フリーランニング
・まとめ&質疑応答 5分


★お申し込みの際のお願い事項
あなたの現在のフォームやレースマネジメントに関してなど、相談したい内容やお悩みがあれば、事前にコメントへご記入の上、お申込みいただければ幸いです。
個別チェックは時間に限りもありますし、より的確にスムーズにアドバイスできればと思いますので、簡潔にいただけると助かります。
具体的に、こういうフォームを目指したい・求めているとか、こんな風にフォーム改善しようとしてるけどこれでいいのかとか、いつもこんなレース展開で失敗してるとか、もしございましたらお聞かせください。


■持参品:
水分補給用飲料、タオルなど
 
■注意事項:
荷物預かりや着替え場所は、事務局では特にご用意はしておりません。
必要な方は、総合運動場内にあるロッカー・シャワー付の更衣施設を
ご案内いたしますので、そちらをご利用ください。
その際は、5分ほど早めに集合いただければ幸いです。
 
■その他
原則として雨天決行。 悪天候や体調不良などによる急遽参加中止は、
すべてご自身の判断におまかせいたします。


P.S.
2016年6月より、愛媛県松山市よりスタートした、
< 自分最適ランニングフォーム2020プロジェクト >

あなたが求めるランニングスタイル、あなたが欲しているランニングライフ。
それに相応しい、自分最適フォームを作り上げていくということは、
安心安全なランニングの継続やパフォーマンスの向上に限らず、
これからのQOL(生活の質)を高めるための要素が、い~っぱい!

ランニングを単なる趣味に終わらせるのも、なんだかもったいない。

近未来の自己投資でもある<自分最適フォーム養成>の大切さと、その魅力を
できるだけ多くのランナーさんへお伝えすべく、

現在私の走歴10年半、ずっとフォームへ愉しくこだわり続けてきた集大成として、
満を持して立ち上げたプロジェクト。

2020年東京オリンピック開幕までに、2020名のランナーさんへ
私のマラソン極意「がんばるフリ走法」をご伝授。 まずはそれが目標!

現時点(2019.3/17)で、愛媛松山と東京世田谷で受講いただいたランナーさん、
延べ244名。 先は長~~~い。(笑)

支払い方法

会場払い

年齢制限

-

申込受付期間

2019/4/1 13:51 ~ 2019/6/9 00:00

スポーツ

ランニング

キャンセル受付期間

2019/6/8 19:00 まで

イベント種別

講習会・セミナー

会場

-

イベント規模

~29人

住所

東京都世田谷区世田谷区立総合運動場

レベル

初心者OK

受付開始時間

09:00 ~

当日申込

URL

計測

-

主催者

ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山)

その他の特長

-

主催者連絡先

ランナーズ μ (世田谷・表参道・愛媛松山) (担当:村上 卓 (ムラカミ タク))
gambashoi@ybb.ne.jp 、 090-3479-0945
東京都世田谷区

イベントID

E0027791

プライバシーポリシー


違反報告