• イベント、練習会 ...
  • トレイル
  • 兵庫県

このページをPDFでダウンロード

はじめての有馬温泉と六甲山最高峰トレイルラン

そうだ、神戸・六甲山に登ろう!六甲山でトレイルランツアーを開催。六甲山の自然に港・神戸の街並み絶景が楽しめ、ゴールグ後は有馬温泉街を観光でき「金の湯」で汗を流せます。この日は半分はハイキングを中心に進みますので親子、トレイルランが初めてでも大丈夫。多くはお一人様参加です。ラン仲間を増やしませんか?

開催日 2019/8/16(金)
チケット 支払方法: クレジットカード払い 、 コンビニ払い
代理申込

一般: 4,000円
学割(15歳以下): 2,000円
海外ブランドトレイルランリュックレンタル希望(5L~10L): 500円
その他
イベント規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、レベル問わず
この日は初心者向けイベントです。はじめはマラソンの服装にランニングシューズで気軽にご参加いただけます。あとは水や行動食の入る簡易リュックが必要になります(貸し出しのあるコースではレンタルもできます)。トレイルランニングのシューズやリュックの購入は体験してからでもよいです。

気温が高い日には距離の短いコースを選んだり、普段よりペースを落としたり歩きを多く取り入れたりして進みます。コースによっては水場もあります。森の中ではロードを走るより涼しく快適で楽しいですが、それでも帽子に日焼け止め、水分補給など暑さ対策は十分に行って参加ください。

▼こんな理由で皆様トレイルランのツアーに参加されています。
1位 「健康増進、マラソンのトレーニングに役立てたい」
2位 「自然の中を走ってストレス発散したい」
3位 「ランニング仲間を増やしたい」

▼まずはトレイルランツアーから始めよう!
・『イー・モシコム】評価件数、1,000人を突破。ランニング練習会・ツアー評価5点満点中4.6(2019.3.1現在)
・みんなで走る。迷わない。だから安心。
・実績は、7年連続開催!2012年より18の都道府県で公演。
・子どもから60代まで参加年齢層は幅広く、初心者や女性の方が多いのも特徴です(コースにより参加体力条件あり)。
・多くがお一人さま参加です。親子やご夫婦、友だちとアウトドアイベント体験感覚での参加も増えています。

主催イベントは、レースではなくガイドツアーです。トレイルランナーズ大阪のツアーでは、皆さま救援費用付の国内旅行総合保険に加入いただいています(※お申込みにあたり漢字氏名、生年月日は必須です)

▼このコースの魅力
神戸の六甲山でトレイルラン講習会を開催!「六甲山で最も景色が開け、気持ちのよい東お多福山」はササの草原が広がる、開放感のあるコースです。六甲山のl最高峰からは紀淡海峡から金剛山・葛城山などパノラマ景色が楽しめます。有馬温泉までは、気持ちのよい下りコース。




開放感抜群、気持ちがいい!(夏の風景)


・六甲山系の最高峰で記念撮影ができます。(夏の風景)

ランニング後は自分へのご褒美に有馬観光、有馬温泉で疲れを癒しましょう。


【温泉】ランニング後はお風呂であったまれます!
日本三名泉・日本三古泉の有馬温泉「金の湯(650円)」
http://arimaspa-kingin.jp/

【食事・スイーツ】
・お肉屋さんの絶品コロッケ!「竹中肉店」
神戸市北区有馬町813
お肉屋のジューシーコロッケ

・絶品イタリアンジェラート!「アリマ ジェラテリア スタジオーネ」
神戸市北区有馬町1163
http://arima-stagione.jp/
「六甲プレミアムミルク」ジェラートが美味

【開催日時】
日程 2019年8月16日(金)
出発時刻 阪急芦屋川駅 8:50 改札前の左手広場にトイレを済ませ、着替えて集合
※集合後9:03発のバス(約11分、東お多福山登山口下車 330円)で登山口に移動します。
解散時刻 有馬温泉「金の湯」前 14:00
往路 電車、またはバスで芦屋・三宮・宝塚、大阪駅方面へ
アクセス 大阪梅田から電車で約37分
※集合後、バスで登山口まで移動。

【荷物の預け入れについて】
スタート地点とゴール地点が異なりますのでお荷物は背負っての縦走となります。取りに戻る必要ありますが、スタートの阪急芦屋川駅のロッカーに預け入れることもできます。または三ノ宮や宝塚など帰路の最寄り駅に預け入れられてからお越しになられますとべrにです。

【コース情報】
難易度:1(5段階中) 距離:約10km 累積標高:(+)約700m 最高点:931.25m(六甲山/MtRokko)

【コース】阪急芦屋川~東お多福山~雨ヶ峠~六甲山最高峰~有馬温泉

【ご参加体力目安】
平地の10kmを無理なく走れる方が対象です(日ごろのジョギング10kmを70分以内程度で走られている方)。登山・ハイキングがお好きな方に向いたコースです。日ごろから登山や野球、ラクロス、バスケなど定期的に運動されている方でしたら、マラソンの経験がなくても大丈夫です。 トレイルランニングが初めての方からご経験者までお気軽にご参加下さい。

【参加費】4,000円(講習・ガイド料/保険料込)
※現地までの交通費や昼食はご実費ください。

【定員】15人程度(最少催行人数10人)

【ランニングコーチ紹介】
マラソン・トレイルランニング専門コーチ。情熱ある個別ランニング指導に力を注ぎ、大阪城や長居で練習会開催。ケガなく長く走り続けることの大切さを伝え、 「遅い人を速くするコーチ」としてランナーを600時間、300人以上を指導。初フルマラソン完走者や自己ベスト更新者、年代別入賞者を多く輩出。「100ヶ国100レース」を目標に、5年で25ヶ国のレースに単身参加。未知なる風景を求めて世界中の山、砂漠、北極、荒野、グレートレースを駆け抜ける。砂漠マラソン優勝(2014)、60頭の馬と競争し惜敗(2016)、階段の往復ウルトラマラソンで88km、エベレスト最高標高8,848mに到達(2017)、半日に連続で3つのマラソンを完走し、グランドスラムを達成(フルマラソン→ハーフ→10km)。スパルタンレース(スプリント 、スーパー)完走。2012年より7年連続開催中の「はじめてのトレイルラン」ツアーは人気で4000人以上が体験。

SAQレベル1インストラクター/山岳共済会会員/上級救命講習取得/応急手当普及員/日本赤十字救急法救急員/国際的野外救急法(WFA)

【参加者の声】
イー・モシコム評価件数は1,000人を突破。『RUNNET』を運営するアールビーズの姉妹サイト『e-moshicom(イーモシコム)』において、★★★★★5つ星評価でかつ口コミ評価も4以上を保持(2019.3.1現在)好評価いただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。これもひとえに参加者の皆様が作り出す、気持ちのいい雰囲気とチームワークのおかげです。

「登山よりも、マラソンよりも、トレイルランニングが一番楽しい!そう思えました。これからも続けたいです。(大阪府在住40代女性)」

 

「ウルトラマラソンの練習に最適。トレイルランニングについていろいろ教えていただき、とても参考になりました。ほかの皆様について行くのがやっとという感じでしたが、それにもしっかり対応してくださり助かりました。また参加したいです。」(愛知県稲沢市在住/50代男性)

 

「服装から装備、ウォームアップまで、習いながら走ることは新鮮な体験でした。参加者間の距離が近く、次の再会を期待できるイベントです。」(岐阜県小牧市在住40代男性)

 

「講習にてご指導ありがとうございました。私はランニングの理論的なことを調べるのも好きなので、坂道の走り方実践講習は役に立ちました。インターネットやランニング雑誌で見たことがありますが、文書で見るより実践で教えてもらった方が身につきやすいですね。(愛知県犬山市40代男性)

 

「トレイルランニングを始めるのは 、ハードルが高いものです。実際に私がそうでした。 だから、このようなツアーを開催いただいていることに 大変有難いと思っています。まだまだ初心者で、一人で山に行くのはビビってしまいますので、今後も参加させていただきます。」(愛媛県在住40代男性)

「トレイルランツアーは、予想もできない感動、出会い、発見、学びがたくさん。」(京都府在住30代女性)

 

 「私が求めていた癒しは、リフレクソロジーでもマッサージでもなく、トレイルランでした!」(大阪府在住40代女性)

 

「私にとっては参加費以上の発見、価値がありました。日ごろだらだら走っていたようで、反省...トレイルのシーズンに入りますので喝を入れていただきました。下りはとても楽しく、ラン後の温泉も最高!話しやすい人が多く、 安藤さんのツアーは「一期一会」ですね!」 (京都府在住30代女性)

 

「仲間と素晴らしい景色を体験できること、ある程度自分のペースで楽しめること、トレイルランツアーはいいですね。」(奈良県在住40代女性)

 

「夏山のトレイルは最高!川ドボンが最高!」(京都府在住30代女性)

 

「日常から離れ、別世界のような景色を見ることができて、貴重な体験ができました。」(親子参加の40代女性)

 

「毎回異なる発見や感動があります。トレイルでの歩き方の基本から応用まで、これから走る地形に合わせて教えてくださるので、すぐに実践できて成長が嬉しいです。新しいラン仲間との出会いも楽しみになっています。参加者が違えば、見える景色も違う気がします。ツアーの雰囲気がとても良く、リラックスできます。 」(京都府在住30代女性)

 

「いつ参加しても楽しくて癒されて、練習になります。」(大阪府在住40代女性)

 

「ツアーの前日は緊張して、登りはホント情けないほど足が動きませんでした。いつもトレイルを終えると決まって膝が痛くなるのですが、今日は全然痛くならなかったです。苦しかったけど絶景や秘湯的な温泉は、やはりトレイルランナーズ大坂さんのツアーならではと実感させていただききました。」(大阪府在住50代女性)

 

「案内して下さったトレイルは自然が美しく、鳥の鳴き声に癒されました。今の季節は新緑、ツツジ、フジが綺麗ですね。はじめての方も多くいらして、トレイルランを始めた頃のフレッシュな気持ちも思い出しました。友だちと山に行くのもいいですが、初対面の方と行くと新鮮な気持ちやまた違った風景に感じられていいですね。」(大阪府在住40代女性)

 

「今日はありがとうございました。爽やかな初夏の風が吹く中、六甲山の景色を楽しませていただきました。ご紹介下さったコースは本当に人が少ないですね!絶景を堪能し、私には珍しく写真もお願いしてしまいました。はじめに柔軟性のチェックや、上り下りの講習をして下さったおかげで、痛めていた股関節も思っていたより痛みが出ずにほっとしました。」(京都府在住30代女性) 

 

「走っていて「虫が少ない」と思っていたんですが、コース選びで虫の多い場所は避けていると知って、感動しました。私が走る山は虫が多いので。トレイルでは景色や地形など、視覚情報だけで頭がいっぱいになり、日ごろロードを走るのと全然違いました。 だから長時間のランニングでもあっという間に感じるんでしょうね。 このツアーに参加されるメンバーはいい人ばかりでとても楽しいです。みんな忙しい中で目標に向けて頑張っている。とても刺激になります。」(三重県在住40代男性)


【その他】
・コンビニ入金忘れが多発しています。入金期日を経過すると、申し込みは無効となります。忘れずにご入金ください。「メールが届かない」「支払い番号が記載されたメールを削除してしまった」場合は、各自のマイページの申込履歴よりご確認いただけます(お問い合わせいただいてもわかりかねます。)

・ご入金先着順に定員に達し次第すぐ締め切ります。 最少催行に達しない場合や、悪天候により開催直前にイベントを中止させていただくことがあります。その場合はご登録アドレスへメールご連絡差し上げます。ご予約された飛行機のキャンセル料等現地までの交通費や宿泊費は負担致しかねますことをご了承の上でエントリーください。

E-mail info@trailrunrun.com
www.trailrunrun.com/blog
ameblo.jp/powersports(Official Blog)
facebook.com/trailrunrun(Facebook)
instagram.com/andoohiroshi(Instagram)
twitter.com/andohiroshii(Twitter)

支払い方法

クレジットカード払い 、 コンビニ払い

年齢制限

-

申込受付期間

2019/5/16 00:00 ~ 2019/8/14 19:00

スポーツ

トレイル

キャンセル受付期間

キャンセル不可

イベント種別

イベント、練習会、講習会・セミナー

会場

阪急神戸線「芦屋川(あしやがわ)駅」改札を出て左手の広場に集合(JR芦屋駅からは徒歩5分)

イベント規模

~29人

住所

兵庫県芦屋市西山町

レベル

初心者向け、初心者OK、レベル問わず

受付開始時間

08:50 ~

当日申込

-

URL

計測

-

主催者

トレイルランナーズ大阪

その他の特長

-

主催者連絡先

トレイルランナーズ大阪
info@trailrunrun.com 、 050-3633-6110

イベントID

E0029710

プライバシーポリシー

イベント主催者申込規約

    1.参加者は、各イベントの要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。

    2.自己都合による申込後の種目変更・キャンセル・権利譲渡・名義変更はできません。また、過剰入金・重複入金の返金はいたしません。定員を超える申し込みがあった場合、入金期限内に参加料の支払いが完了していても入金日によっては申し込みが無効となる場合がございます。その場合、主催者が定める方法により返金されます。

    3.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による開催縮小・中止、参加料返金の有無・額、通知方法等についてはその都度主催者が判断し、決定します。

    4.私は、心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングをしてイベントに臨みます。傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において参加します。

    5.私は、イベント開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・運営上の指示に従います。

    6.私は、イベント開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任を問いません。

    6.私は、イベント開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。

    7.イベント開催中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲内であることを了承します。

    8.私の家族・親族、保護者(参加者が未成年の場合)、またはチームメンバーは、イベントへの参加を承諾しています。

    9.イベントの映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。

    10.走行や移動の隊列ルールを順守していただきます。舗道でも道の半分は必ず空けて走ります。信号待ちの交差点では広がらないこと、点滅信号には突っ込まないことを規則とします。

    11.参加申込をされた方には、個別にお申し出がない限り、出欠に関わらず、今後主催者ならびに講師が企画運営に関わるランニングイベントのご案内をお送りすることがあります。
    申し込む
違反報告