• 練習会、講習会・セミナー
  • トレイル
  • 東京都

掲示板
このページをPDFでダウンロード

『トレイル下り克服チャレンジ!1DAY《2本目》@高尾』

『トレイル下り苦手な方限定!下り克服チャレンジ!1DAY』の実地講習メインのプログラムです。 参加資格は『トレイル下り苦手な方限定!下り克服チャレンジ!1DAY』に参加したことがあるのみです。 今回は鎌倉を飛び出し高尾で開催!※開催場所が変更しておりますのでご注意ください。

開催日 2019/8/25(日)
チケット 支払方法: 会場払い
トレイル下り克服チャレンジ!: 2,160円
その他
イベント規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け
こちらのプログラムは過去に『トレイル下り苦手な方限定!下り克服チャレンジ!1DAY』に参加したことがある方限定のプログラムです。
参加したことがないという方は先ずこちらにご参加ください。

トップ選手のような下りではなく“人並みの下り”習得を目指すというところは変わらず、より実地講習メインで基本的な練習を繰り返して技術の習得を目指します。

目指すところは“速い”下りではなく“巧い”下りです。
疲れにくい効率の良い下り(登り)を身につけて結果的に少しでも速くなれば良いなぁと思います。
「実地講習メインだからキツイの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、速く走らせるとか無茶をさせるという事もありませんので『トレイル下り苦手な方限定!下り克服チャレンジ!1DAY』に参加されて何か得るものがあったと言う方は安心してご参加いただければと思います。

今回は鎌倉を飛び出し高尾で開催します!
※開催場所が変更しておりますのでご注意ください。
南高尾山稜トレイルを走ったり歩いたりしながら実地講習メインで所々下りや登りのレクチャーを入れたいと思っております。
※片道約11km

明るいうちに下山予定ですが念の為ライトの持参をお願いします。不要なお荷物は駅コインロッカー等をご利用下さい。

考えて、意識して、繰り返して、“人並みの下り”を身につけましょう!!

担当:倉田

~当日の流れ~
◯ 京王線「高尾山口」駅の改札前にて受付をお願い致します。
◯ 不要なお荷物は駅コインロッカー等をご利用下さい。
◯ 実地講習ですので机上講習は行いません。
〇 フィールドでの講習中に下り(登り)の動画撮影をします。
  当日撮影した動画の映像データは無料で差し上げます。
  http://blog.indiansummer-trail.com/?eid=295

支払い方法

会場払い

年齢制限

18歳以上

申込受付期間

2019/7/25 12:51 ~ 2019/8/25 00:00

スポーツ

トレイル

キャンセル受付期間

2019/8/25 00:00 まで

イベント種別

練習会、講習会・セミナー

会場

高尾山口駅

イベント規模

~29人

住所

〒193-0844 東京都八王子市高尾町2241

レベル

初心者向け、初心者OK、中級者向け

受付開始時間

09:45 ~

当日申込

URL

計測

-

主催者

OSJ湘南クラブハウス

その他の特長

-

主催者連絡先

OSJ湘南クラブハウス
info@outdoorsports.jp 、 0467-61-2235
〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座6-4-27

イベントID

E0032121

プライバシーポリシー

2019/8/25(日)
10:00〜15:00
『トレイル下り苦手な方限定!下り克服チャレンジ!1DAY』に参加したことがある方は是非こちらのプログラムにもご参加下さい。
オリジナルの「下り克服チャレンジ」も引き続き開催して参りますので過去に当プログラムに参加してくださった方の中で実地講習メインではなく机上講習でより理解を深めたいという方は複数回「下り克服チャレンジ」にご参加いただく事も大歓迎ですので是非ご自分に合った方を選択していただければと思います。

イベント主催者申込規約

    2017年OSJ湘南クラブハウスセミナー
    私は、<OSJ湘南クラブハウスセミナー>(以下、セミナーと略す)への参加にあたり、下記のことを誓います。

    [規則の準備義務と自己管理責任]
    1.私は、セミナーが海・山などを含めた自然環境を利用して行なわれるため、危険を伴うことを認識しています。セミナー主催者(以下、主催者と略す)が設けた全ての規約・規則・指示を順守し、個人の責任において安全管理・健康管理に十分な注意を払いセミナーに参加し、万一、体調などに異常が生じた場合はすみやかにセミナーを中止することを誓います。

    [セミナー特性の理解と参加適性]
    2.私は、セミナーで行われるスポーツ経験が十分あり、屋外などの変化する環境の中で行なわれるスポーツであり、体験中体調が変化することがあることを認識しております。また、セミナーが屋外で開催される上で、緊急時の救護あるいは対応に支障をきたす可能性が高いことを良く理解しております。現在、私の健康状態は良好であり、セミナーの参加になんら問題を生じることは予想されません。
    さらに私は、セミナー日よりさかのぼり1年以内に医師の健康診断の結果、健康であることが確認されています。
    また、アレルギー体質、過敏症などの特異体質や既往症など、さらには宗教上その他の理由などにより、主催者が緊急医療のために知っておいて欲しいことがある場合は、事前に主催者に書面で申告いたします。なお、主催者からの要請があれば、健康診断書・負荷心電図証明書を提出いたします。

    [セミナーの中止勧告順守と応急処置]
    3.私は、主催者によりセミナー続行に支障があると判断された場合、主催者のセミナー中止勧告を受け入れます。また、セミナー開催中に私が負傷もしくは事故に遭遇する、あるいは発病した場合には医師及び主催者が私に対し応急処置を施すことを承諾し、その応急処置の方法及び結果に対しても異議をとなえません。

    [負傷・死亡事故の免責]
    4.私は、セミナー中および付帯行事の開催中に負傷した場合、またはこれらに基づいた後遺症が発生した場合、あるいは死亡した場合においても、その原因のいかんを問わず、セミナーに係わる全てのセミナー関係者に対する責任の一切を免除致します。また、私に対する補償は下記のセミナーに掛けられた傷害保険の範囲内であることを確認了承いたします。
    従って、私はここに、私自身、私の遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも、私が被った一切の傷害について賠償請求、訴訟の提起およびそれらのための弁護士費用などの支払い請求を行なわないことを誓います。
    <主催者契約の保険金額>
    死亡・後遺障害500万円・入院日額3,000円・通院日額2,000円

    [不可抗力事項の免責]
    5.私は、気象状況の悪化およびセミナー環境の不良などセミナー主催者の責に帰すべからざる事由により、セミナー中止になった場合、またセミナー内容に変更があった場合、さらにはセミナー用具の紛失・破損などによりセミナーあるいはセミナー参加に支障が生じた場合においても、主催者に対してその責任を追及しないこと並びにセミナーへの参加のために要した諸経費(参加費を含む)の支払い請求を一切行なわないことを誓います。

    [肖像権などの広報使用と商業的利用]
    6.私は、肖像・氏名・住所・年齢・スポーツ歴などが、セミナーに関連する広報物全般および報道・情報メディアにおいて使用されることを了承し、これらに付随して主催者が制作する印刷物・ビデオ・情報メディアなどによる商業的利用を承諾致します。
    私はセミナーへの応募用書類のすべての記載事項が真実かつ正確であることを誓います。
    また、セミナーの誓約書およびセミナー傷害保険を含むセミナーの内容を良く理解し承諾したことを誓います。

キャンセル規定

    1.当イベントはキャンセル受付期間内に限り、お申し込みのキャンセルを受け付けます。指定期日を過ぎてからのキャンセルのお申し出はお受けできません。
    2.キャンセル受付期間以降のキャンセルのお申し出、または無断キャンセルされた場合は、規定のキャンセル料を請求させていただきます。
    3.無断キャンセルを複数のイベントで繰り返された方は、以後のイベントのお申し込みをお断りする場合がございます。
違反報告