• 定例イベントの募集(回数券など)
  • ランニング
  • 静岡県

掲示板
このページをPDFでダウンロード

【静岡市】ケア用ボール付きパーソナルランニングセルフケアレッスン

~弱気になり行動できない毎日が、自信を持って行動できる毎日に~ 初心者が安心して楽しく続けられるランニングライフをサポートします。

有効期間 申込月から3ヶ月間有効
申込者/定員 0/29人
チケット 支払方法: 会場払い
セルフケアレッスン: 48,000円
その他
イベント規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け

ランニングのケガは他のスポーツとは
異なるのですが、何が違うと思いますか?

それは、ケガのほとんどが故障であるということです。

故障とは、すなわちオーバーワークです。
他のスポーツの多くは、人とぶつかったり、着地に失敗して捻ったりして起こる外傷なのですが、ランニングの場合は故障によるものが殆どなのです。

故障は、負荷がかかっていることで起きるので防ぐことができるものなのです。

故障=オーバーワークと上記にて書きました。オーバーワークというと強度の高いトレーニングをイメージされると思いますが、強度が低いトレーニングでも疲労が蓄積している状態であれば、カラダにとっては強度が高いトレーニングになるわけです。

月間走行距離が200kmだから強度が強い、インターバルを20本やったから強度が強い、ではないのです。

大事なことは、疲労を取り除き、常に最高のパフォーマンスを出せる状態を維持しておくということなのです。


 

ボディケアを身に付ければ
ケガを気にすることなく安心して楽しく
ランニングを続けられるようになる!!

 

走り方を教えてもらったことがある方は少ないのではないかと思います。それにもまして、ケアの仕方、更にランニングに特化したケアの仕方を教えてもらったことがある方はほとんどいないのではないでしょうか?

私自身、かかとの痛みと腰の痛みに悩まされました。実は、今現在も少し痛みが出ることがあります。しかし、自分自身でケアをすることで、悪化することなくうまく共存しながらランニングを楽しく続けられています。

痛みがひどくてランニングが続けられない・・・
そんな方が安心して楽しくランニングを続けられるようになるお手伝いをさせてください。
 

-------------------------------------------------------------------------------

【ランニングセルフケアレッスン】

カラダの仕組みを知り、ストレッチポールやボールを使ったほぐし方などを身に付けていく60分×6回の内容になります。

【1回目】
ランニングとカラダの繋がりについて
ウォーミングアップ・クールダウンのストレッチの仕方の違いとストレッチ法

【2回目】
ランニング後のボディメンテナンス法

【3回目】
痛みの種類とメンテナンスの仕方

【4回目】
上半身の筋肉の緩め方

【5回目】
下半身の筋肉の緩め方

【6回目】
最終確認・総まとめ

※上記は基本的な流れとなります。カウンセリングを行い相談しながら内容は変更して進めてまいります。

-------------------------------------------------------------------------------

【料金】

60分×6回 48,000円
2週間に1回の実施を予定しておりますので、
お支払いは毎月16,000円の3回払いで結構です。
月初めのレッスン時にお支払いください。

-------------------------------------------------------------------------------

【実施について】

マンツーマンでの実施になりますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

実施日時は、都度調整させていただきます。

実施可能日時
日曜: 10:00〜21:00
月曜: 10:00〜21:00
火曜: 10:00〜18:00
水曜: 10:00〜19:00
木曜: 10:00〜17:30
金曜: 10:00〜18:00
土曜: 10:00〜21:00

場所は、中央体育館の会議室・軽運動室を使用します。
実施日の予約状況を確認し、こちらで予約を行います。
施設キャンセルが1週間前までとなりますので、
その後のキャンセルの場合は、施設使用料のみお支払いいただきます。
施設使用料は料金に含まれておりますので、キャンセルが無い場合は追加はございません。

-------------------------------------------------------------------------------

【特典】

ケアに重宝するボールを2個プレゼント!!


 

【トレーナープロフィール】

自信回復ランニングプランナー

古畑健太(こはたけんた)

1981年8月1日、静岡県静岡市生まれ、37歳。
静岡市内のIT企業にて、19年間、システムエンジニアとして在籍。
プログラム開発・システム設計を経て、マネージメント力を評価されプロジェクトリーダーに昇格。管理者として50名規模のプロジェクトチームを率いる。

しかしながら、期待に応えなければというプレッシャー、深夜まで続く残業に、このまま倒れたら楽になるのではとギリギリな精神状態に陥る。
その都度、「弱い自分ではダメだ」と言い聞かせ、頑張り続ける。

35歳、中間管理職に昇進するも、管理職としての売上や工数を管理することに仕事の意味を見出せなくなる。会社とお客様の板挟みで行動できない「もどかしさ」。加えて、積み重ねてきた努力が水の泡となる理不尽な指示の繰り返しに、気持ちがどん底まで落ち「やりがい」を失う。

そんな状況を支え続けたのが、ランニング。
どんな逆境でも自信を回復させてくれるランニングは、その都度出てくる会社を辞めたい気持ちを抑えて、頑張る力を与え続けてくれた。
走っている間は、頭のスイッチがOFFになり、不安や悩みをいったん忘れることで、頭がスッキリとし、行動に移せるようになる。また、自分の足で一歩一歩積み重ねゴールにたどり着く経験は、仕事でも人生でも「頑張っていこう」と前向きにとらえられるようになり自信が持てるようになる。
精神面、体力面ともに成長していることに喜びを感じ、ランニングが楽しく、かけがえのないものに変わっていた。

しかしながら、足のケガを繰り返すようになり、歩くことにも支障をきたす。「もう2度と走れないのでは?」と思い悩む。でも、走れない人生は考えられず、インターネットにある膨大な情報を試行錯誤し3年かけて克服。そんな実体験はランニング好きな人の役に立つのではと考えるようになる。

足のケガを繰り返すランニング初心者が、楽しく走れるようになるプランづくりをしたい。そして、自信につなげる「ランニング」を広めたいとの想いから、独立を決意。

システムエンジニアで培った「設計力」、足のケガを克服した実体験と知識を活かし、初心者でも安心して楽しく続けられるランニングライフをサポート。
ランニングを通じて、自信をもって生活する人で溢れる社会に貢献したいと走り続けています。


ベストタイム
5km:19:16(非公式)
10km:39:43(非公式)
ハーフ:1:28:44(2017.11.12 ジュビロ磐田メモリアルマラソン)
フル:3:19:32(2019.2.24 静岡マラソン)

支払い方法

会場払い

年齢制限

-

募集期間

2019/11/22 14:44 ~

スポーツ

ランニング

キャンセル受付期間

キャンセル不可

イベント種別

定例イベントの募集(回数券など)

会場

駿府城ラン・アンド・リフレッシュステーション

イベント規模

~29人

住所

〒420-0856 静岡県静岡市葵区駿府町2

レベル

初心者向け、初心者OK、中級者向け

URL

日割り

-

主催者

kkohata

計測

-

主催者連絡先

-

イベントID

E0036280

プライバシーポリシー

駿府城公園(コース距離1.7km)

駿府城公園の内堀(1周約1.7km)を使用したコースです。

ロード 周回


違反報告