• イベント
  • ボルダリング
  • 京都府

このページをPDFでダウンロード

≪ワンデルング≫[京都]ハイカーも!ランナーも!みんなで楽しくボルダリング【初/中級】

ワンデルングは、スタイルやレベルに関わらず、その場所、その時期、その時間を大切に、山の魅力を最大限楽しめるイベントを目指しています。 主催者は公益社団法人日本山岳ガイド協会認定の登山ガイドとして、安全・安心を第一に、登山の楽しさ素晴らしさ、そして時には自然の厳しさをお伝えします。

開催日 2020/11/8(日)
チケット 支払方法: クレジットカード払い 、 コンビニ払い
≪ワンデルング≫ハイカーも!ランナーも!みんなで楽しくボルダリング: 3,000円
その他
イベント規模
~29人
レベル
初心者向け、中級者向け

【申込期日】 2020年11月5日(木)迄


【種 目】 ボルダリング [初/中級]

【受付開始時間】 9:30

【集合場所】 (近鉄・地下鉄)竹田駅 東口ロータリー前

【解散場所】 ボルダリングジムnoah

【定 員】 5名程度(先着順)

【参加費】 3,000円(講習料、保険料)
※ボルダリングジムの会員登録料や施設利用料が別途必要です。
(詳細は特記をご参照ください。)

【新型コロナウイルスの影響について】

イベント当日に新型コロナウイルスの状況によっては、イベントを中止する可能性があります。
その場合は、参加費から現金書留代550円と事務手数料500円を差し引いた金額を返金いたします。
また実施した場合でも、感染リスクや感染拡大防止の対策をした上で、ご参加いただく必要があることをご了承ください。
なお、イベント締め切り後にお送りする参加通知や、それ以前でも重要なお知らせをお送りする場合がありますので、必ずワンデルングからのメールを受信いただけますようお願いいたします。

【新型コロナウイルスの対策について】

withコロナの状況下において、不特定多数の方々にご参加いただく私共のイベントでは、お客様同士が安全を確保する為に以下の対策をお願いします。

・イベント当日の検温及び体調の確認
・集合場所へ移動の間、感染・感染拡大防止の対処
・イベント中もマスクの着用
・ソーシャルディスタンスの徹底
・手洗いの励行と、タオル等の携帯
・イベント終了の約二週間後にコロナウイルスの陽性が認められた時は、一報いただく。

詳しくはこちらのページを一読ください。


【参加資格】

  • 高校生以上、70歳以下の健康な方。(未成年の方は保護者同伴でご参加ください。)
  • 普段から山歩きやランニングに親しまれている方。または、興味のある方。

ご不明な点がございましたら、お申し込みいただく前にお問い合わせ(wanderung@hirose-guide-office.com)ください。


【イベントPR】

最近、メディアにも取り上げられることが多くなったボルダリング。しかし、その魅力は基本をしっかり身に付けることで、楽しさや奥深さも理解できます。
数回登ったことがある方(初級)から、これからもう少し上手く登りたいと思っている方々(中級)を対象にした内容です。
ボルダリングが出来るようになることで、バランス力が向上し、登山やトレイルランにも役立ちます。また、全身の強化や柔軟性向上が期待でき、様々な動作をすることで、これまで以上に体のコンディショニングを意識することができます。
「腕力がないから」「体が硬いから」「若くないし」とためらっておられる方も多いと思いますが、そんな方にも是非経験していただきたいイベントです。
安全に楽しく、そして上手に登る秘訣をお伝えします。

※クライミングシューズをお持ちでない方は、無料でレンタル可能です。チョークはスタッフのものをお使いいただけます。
なお、ワンデルングでご参加いただきますと、施設利用料は割引き価格の1850円となります。(初回の方は登録料が別途必要です。)


【スケジュール】

9:30 受付開始
9:45 スケジュール及び注意事項等の説明
10:00 ボルダリングジム受付
12:30 解散

※集合した後、ボルダリングジムまで歩いて移動します。(約5分)
※状況により講習の終了時刻が前後する場合がありますので、余裕を持ったスケジュールでお越しください。

【特 記】

  1. クライミング施設(ボルダリングジム)でのボルダリングであっても、クライミング行為は時として危険を伴います。そのことを十分理解した上でご参加いただく必要がありますので、必ず「参加規定」を一読いただきお申し込みください。
  2. 初めてボルダリングジムnoahを利用する方はイベント当日、利用規約の同意及び誓約を交わしていただきますので、予め以下のページをご参照ください。
    (利用規約)https://docs.wixstatic.com/ugd/68dd75_9ef90dc7a8a648ed9793ddd0448fa33a.pdf
  3. ボルダリングジムnoahの会員登録料(初回のみ)、施設利用料は以下のページをご参照ください。
    (料金案内)https://www.cc-noah.com/guide-and-paysystem
  4. ボルダリングジムnoahは、イベント終了後も営業時間内は利用いただけます。
  5. ボルダリングジムnoahでの飲食(昼食等)は、2Fのストレッチスペースで可能です。
  6. 参加料に含まれる障害保険は、対人・対物等の賠償責任を含みません。補償内容に不足がある場合は別途任意で加入されることをお勧めします。


【サービス】

  • イベント当日の写真を、後日ダウンロードいただけます。
※コロナの感染防止の観点から、参加資料は可能な限りデータとして参加通知に添付します。


【スタッフの紹介】 こちらをご覧ください。


【持ち物】

  1. クライミングシューズとチョーク及びチョークバック。尚、クライミングシューズをお持ちでない方はボルダリングジムでレンタル可能です。その場合は薄手の靴下をご持参ください。また、チョークは私共スタッフの物をお使いいただいても結構です。
  2. 服装は動きやすい服装であれば何でもOKです。女性の場合、下にタイツを着用されていたとしてもスカートはお控えください。尚、服装はチョークで多少汚れますので着替えることをお勧めします。(ボルダリングジムに更衣室有り)
  3. 携帯電話、保険証(コピー可)をご持参ください。


【注意事項】

  1. 駐車場やコインロッカー等を利用される場合は、現地関連施設など各自でご確認ください。
  2. 傷害保険に加入しますので、氏名、生年月日は間違いのないようお願いいたします。補償の詳細はこちら
  3. お客様のご都合による申し込み後の返金は、事情の如何にかかわらず行いません。
  4. お客様のご都合による申し込み後のイベントの振り替え、および代理の方の参加は認めておりません。
  5. 悪天候、事故、災害など不可抗力な事情によりイベントを中止した場合は、参加費の返金は行いません。
  6. 主催者の都合によりイベントを中止した場合は、参加費を返金いたします。


【参加通知メール】

イベント締め切り後、開催日の2日前迄に「参加通知メール」をお送りしますので、ワンデルングのメールアドレスを受信できるようドメイン(@hirose-guide-office.com)登録をお願いいたします。
尚、参加通知には最終の連絡及び確認事項や変更点等を記載していますので、必ず内容をご確認ください。
参加通知のメールが2日前までに届かない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。

◆ワンデルング(弘瀬ガイド事務所) 弘瀬 賢一 090-5163-7258

支払い方法

クレジットカード払い 、 コンビニ払い

年齢制限

20歳以上

申込受付期間

2020/10/8 15:16 ~ 2020/11/6 00:00

スポーツ

ボルダリング

キャンセル受付期間

キャンセル不可

イベント種別

イベント

会場

近鉄・地下鉄竹田駅

イベント規模

~29人

住所

京都府京都市伏見区竹田桶ノ井町

レベル

初心者向け、中級者向け

受付開始時間

09:30 ~

当日申込

-

URL

計測

-

主催者

弘瀬ガイド事務所

その他の特長

特典有り

主催者連絡先

弘瀬ガイド事務所 (担当:弘瀬 賢一)
info@hirose-guide-office.com 、 090-5163-7258

イベントID

E0046726

プライバシーポリシー

イベント主催者申込規約

    参加にあたっては、以下の参加規定を承諾いただいたうえで、お申し込みください。

    1)免責事項
     1.ボルダリング(フリークライミング)は危険が伴うスポーツです。講師は十分注意し安全を管理いたしますが、登る上でお客様による状況判断や動作の失敗によって、捻挫や骨折等の怪我や不意の墜落により事故に結びつく可能性があります。その事を十分理解した上でご参加ください。
     2.イベント中は、全て自己責任で行動すること。
     3.怪我や事故等に遭遇したり、発病した場合、更にそれらが原因で後遺症が発生した場合、その原因の如何にかかわらず主催者に対して一切の責任を免除すること。
     4.参加者、あるいは参加者の相続人、遺言執行者、管財人、近親者等から損害賠償請求等一切の請求を行わないこと。

    3)諸条件
     1.参加者の都合による申し込み後の返金は、事情の如何にかかわらず行いません。
     2.悪天候、事故、災害など不可抗力な事情によりイベント開催を中止した場合、参加費の返金は行いません。(主催者の都合によりイベントを中止する場合は、参加費を返金します。)

    4)その他
     1.補償は本イベントで加入した傷害保険の範囲内であることを了承ください。
     2.参加者同士のトラブルに、主催者は関与しないことを了承ください。
     3.自己都合によるイベントの振り替えはできません。また、申込本人以外の代理参加も安全上禁止いたします。
     4.本イベントで撮影した写真は、ホームページ、フェイスブック、ブログ等で掲載することを承諾ください。(集合写真の掲載を望まない方は、受付の時にその旨をお伝えください。ただし、スナップ写真や登山中の後方からの写真は撮影いたします。)
     5.参加規定を遵守しない場合は、次回からの申込を受け付けない場合があることを承諾ください。
違反報告