• ボランティア募集
  • その他
  • 東京都

スキルアップ研修会

スポーツSDGs『社会課題を解決するスポーツの可能性と実践』

開催日 2021/3/15(月)
定員数 45名
参加費 有料
【テーマ】
スポーツSDGs『社会課題を解決するスポーツの可能性と実践』~SDGsカードワークを通じて~

【説 明】
ニュースなどで「SDGs」を聞く機会が増えてきました。SDGsは、よりよい世界を目指す国際目標で、17のゴール・169のターゲットから構成されています。
今回はスポーツSDGsをテーマに、私たちに何ができるのか、カードワークを通じて自身で答えを導いていきます。開催前に17のゴールが書かれたキットを皆さんにお送りします。当日は、オンラインで皆さんと一緒にカードワークを楽しく進めます。

【構 成】
・SDGs
・グループワーク
・シェア
・まとめ

【講 師】
「2030SDGs」「SDGs de地方創生」「SDGs Get The Point」公認ファシリテーター 横山泰治氏
SDGsカードゲームのファシリテーターとして250回以上、SDGsの理解浸透のワークショップを開催。20年にわたるNPOでの地域活性化のノウハウと事例で、官民共創の結果を出すことを得意とする。また日本のCSO(市民社会組織)のリーダーとして、2019G20サミット@大阪、2019,2020のC20など国際会議にも日本のNPO・NGOの代表メンバーとして参加。個人と組織(地域)と世界をつなげ、具体的な行動に結びつけるワークに定評がある。

【開催方式】
ビデオ会議システム「ZOOM」を使用した

申込受付期間

2021/2/8 00:00 ~ 2021/3/8 10:00

当日申込

-

会場

オンライン開催(全国どこからでも受講できます)

住所

東京都

主催者

日本スポーツボランティアネットワーク

スポーツ

その他

イベント種別

ボランティア募集

イベント規模

30人~49人