• 講習会・セミナー
  • ランニング
  • 愛知県

このページをPDFでダウンロード

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(名古屋:名城公園)

いま人気です。500人以上が受講。ランニングフォーム診断『カイゼン』 は、専門のコーチにマンツーマンで走りを教わるパーソナルトレーニングです。実際にビデオ映像を見た上でアドバイスしますので、その人に合った指導が可能です。練習ペースや栄養補給まで幅広いアドバイスが受けられ、トレーニング後はビフォーアフター映像で変化をその場で確認できるのが好評です。練習の見直し・モチベーション向上にご活用ください。

開催日 2021/11/5(金)
申込者/定員 0/1人
チケット 支払方法:クレジットカード払い、AmazonPay、コンビニ払い
【完全個別指導】ランニングフォーム診断「カイゼン」(9:00-11:00): 21,600円
その他
イベント規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず

レッスンは1:1、お話なども横並びで行い、感染リスクに最大限配慮したうえで実施します。

お電話やホームページ上でも受付しておりご入金先着順で行き違いにより満員の場合は日時変更をお願いする場合がございます。

新型コロナウィルスの影響による社会情勢の変化やお仕事やご家庭事情による日にち変更にも柔軟に対応します。安心してお申し込みください。

▼ランニングフォーム診断『カイゼン』 は、専門のコーチにマンツーマンで走りを教わるパーソナルトレーニングサービスです。
実際にビデオ映像を見た上でアドバイスしますので、その人に合った指導が可能です。練習ペースや栄養補給まで幅広いアドバイスが受けられ、トレーニング後はビフォーアフター映像で変化をその場で確認できるのが好評です。練習の見直し・モチベーション向上にご活用ください。

撮影には、最新のiPad Air(第4世代)とプロランニングコーチ専用アプリを利用します。

▼平日の受講をご希望の皆さまへ
平日も受付できます。日にちや時間帯のご相談、ご質問などはメールでお気軽にお問合わせください。
E-mail info@trailrunrun.com

▼体調をチェック
□平熱を超える発熱(37.2℃以上)
□感冒症状(咳、鼻汁、咽頭通など)
□だるさ、息苦しさ
一つでも当てはまる場合には、参加をお控えください。

▼感染防止の3つの基本
1.移動中のマスクの着用、うがい・手指消毒を徹底
2.三密(密閉、密集、密接)を避ける
3.イベント中は人とは一定の距離を空ける(握手やハイタッチ、集合写真撮影なしに同意します)

コーチも体温測定、感染症対策を徹底します。
ご協力よろしくお願いいたします。

▼ランニングのパーソナルトレーニング『カイゼン』はこんな方におすすめ
□仕事の都合でなかなか練習会に参加する時間がとれない
□マンツーマン指導でフォームを見てもらったことがない
□初心者ランナーで基礎から学びたい
□身近にランニングの基礎を教わる機会がない

▼はじめに
毎年ランニングのケガや故障に悩む人は多く、2015年に パーソナルランニングレッスン『カイゼン』サービスをスタートして以来、評判や紹介で週末はすぐ予約満員の人気となりました。人気の高さを受けてわかったことは、「走り方を教わりたくても機会がない」「自分のフォームを客観的に見てもらう機会がない」ということでした。大阪だけでなく全国から、北は北海道の旭川から南は沖縄まで日帰りでレッスンを受けに来られる方もいました。

受講後の喜びの声をたくさんいただいていますが、ただし、学んだだけでは結果は出ません。よりよい走りを身に着けるための練習をしないといけません。

走らずして速くなりたいとか、素直でない方はご遠慮ください。トレーニングを継続して、健康に末永く走り続けたいという方だけご依頼ください。

▼ 500人に聞きました!なぜ”カイゼン”を受講されましたか?
1位「ケガの少ないフォームを身につけ、長く走り続けたいから」
2位「我流で走っていて限界を感じたから」
3位「専門家にフォームを見てもらったことがなかったから」

ほか「マラソン大会で見た自分の写真があまりにも不細工だったから。」「美しく良いフォームで走りたいから」「伸び悩みの原因がわからないから」「知人にアドバイスを求めても「もっと練習しなさい」と言われるだけだから(それでみんな故障しているから)」など。

▼けがなく長く走り続けるために重要なことは、練習量を増やす前に走りや練習の組み立て方の基本です。

「土壌(=姿勢やフォーム)を耕して良くしなければ、いくら良質な苗(=トレーニング)を植えても実りはない。」

ランニングのケガの多くは、たまたまではありません。

問題の発生には、必ず原因があります。

「問題は必ず解決できる。その問題が”何か”がわかれば。」

しかし、自分でその問題が何かわからなければ解決もできません。

テニスやゴルフ、水泳などどんなスポーツにも運動の基本があります。

もちろん走ることにも基本があります。

早い段階で自分の走りの問題点や練習内容の課題に気づくことが重要です。

気づくのが1か月遅ければ、1か月練習に取り組むのが遅れます。

先延ばしにする損の方が大きい。

▼ランニングフォーム診断『カイゼン』 とは?
『カイゼン』とは自動車のトヨタ生産方式から広まった言葉で、主に製造業の生産現場作業での見直し活動のことです。依頼者はコーチからただ学ぶだけでなく、自分自身で不良フォームに気づき、改善する努力をしていく。コーチは体力や性別、体型、目標、トレーニング経験などをもとに一人一人に合ったアドバイスをすることが大切だと考えています。

【ランニングコーチ紹介】

"キャプテン"安藤大(あんどうひろし):プロランニングコーチ。指導歴10年以上。身長183cm、体脂肪率8%。初心者から経験者ランナーまで1,000時間、500人以上を個別指導。初マラソン完走者や自己記録更新者を多く輩出。全米UESCA試験に日本人初合格しコーチ認定され、「ランニングコーチ」と「ウルトラランニングコーチ」のダブルライセンスを保有する唯一の日本人である(2021.9.1時点)。

ランニング歴は20年を超え、スペイン、ドイツ、米国など海外レース戦績は世界28か国で45戦(トップ20は11回)、2014年の砂漠マラソンでは日本人初優勝を飾った。2012年より開催中のグループランニングの楽しさを伝える『はじめてのトレイルラン』体験ツアーは人気で5,000人以上が参加。メディア取材歴も多数、ランニングを通じて日本中・世界中を飛び回る夢を実現中。


全米UESCA認定ランニングコーチ(ハーフマラソン、マラソンなどに対応)。世界で有資格者数は合計256人(うちアメリカが154人)※


全米UESCA認定ウルトラランニングコーチ(100kmウルトラマラソンやトレイルランニングなどに対応)。

全米UESCAは、僕の知る限り“世界で唯一のウルトラランニングコーチの認証”です。

全米UESCAは、2021年の1月に創設された新しい認定資格で、日本人初合格者でダブルライセンス保有者は日本人唯一です。※(※2021.9.01現在)

【資格】
ランニング歴22年|コーチ指導歴10年|全米UESCA認定ウルトラランニングコーチ|日本SAQ協会認定 SAQレベル1インストラクター|日本赤十字社救急法救急員|上級救命講習|応急手当普及員

【メディア】
NMB48チャンネル、朝日放送テレビ、毎日放送テレビ、びわ湖放送テレビ、NHK「Rの法則」、Kiss FM KOBE、日経新聞、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、シティリビング大阪

▼集合について
集合 地下鉄名城線「名城公園」駅 名城公園入口スターバックス前で待ち合わせ(着替えて集合)
集合後、歩いて公園内広場でトレーニングを行います。
アクセス 地下鉄「名城公園駅」よりすぐ
※当日の緊急連絡先は、050-3633-6110(安藤)までお願いします。

▼具体的な流れのイメージ
お申込み・ご入金

あらためてご登録アドレスにお礼と日時確認のメールなどさせていただきます。その際に「カウンセリングシート(EXCELデータ)」を添付させていただきます。パソコンアドレスやExcelソフトのない方は長文となりますが携帯電話にメールテキストでお送りできます。

シートはできればお申し込みから1週間程度でメールご提出ください。事前にご自身で行っていただきます簡単な体力測定もあります。早めにご提出いただければいろいろとアドバイスでき、コーチ指導を受ける前から練習に役立てることができます。

レッスン当日

レッスン終了。学び得たことをさっそく翌日から実践!

トレーニングのビフォーアフターのビデオ映像は後日URLリンクをメールでお知らせさせていただきます。
※通常2、3日はお時間をいただいております。ご了解ください。

▼コーチング費
21,600円(2時間)
はじめのカウンセリングからいただいたご質問への回答、トレーニング時間を含みます。2時間と聞くと短いと思われる方もいますが、「もっといろいろ教えていただいたとしても消化しきれません」とアドバイスのボリュームにほとんどの人が満足されています。

▼ 安心のフォローアップ!再受講は割引
初回受講日から180日間以内は、16,200円(90分間)で再受講割します。関西圏以外の皆様は無期限で再受講割引サポートします(お申し込みはメールのみ。場所は大阪の服部緑地となります。) より良いフォームが定着するまでランニング目標達成をサポートします。いつでも好きなときに、スポーツジムのレッスンのようにパーソナルトレーニングを受けるイメージです。

「割引きで再受講できる制度は、心強く思います。 一人で練習していると走りの感覚がまたずれてくる不安もありますので、 折りをみてお願いしたいです。」(兵庫県在住/40代女性)
 
3回目の指導を受けて「(やはり自分ではわからないことが多いんだな~)」と思いました。ケガを機にいろいろとフォームを見直す必要性を感じて、その一環であらためて指導をお願いしました。本当によかったです。ケガをしてみて痛感したのは、「ちゃんと走れる身体をつくってから負荷をかけないとまた他の部位をケガするだけ」ということです。私のように何の運動もしてこなかった人は、若いころに運動していた人や年齢の若い人と同じようには考えないことが大事ですね(岡山県岡山市在住/50代女性)

【受講者の声】
パーソナルレッスン受講後のトレーニング継続により「ひざや股関節、腰の痛みなどが以前と比べて少なくなりました」といった喜びの声を多くいただきます。すべての感想をご紹介しきれませんが一部です。
 
カイゼン受講後、走ってみたのですが足が自然と前に運ばれるような感覚があり驚きました。ペースは特に意識していなかったのですが、流れる景色の中に吸い込まれるような感覚を得て、「(走るとはこういうことをいうのか!)」と思いました。小さなころから走ることへのマイナスイメージを払拭できずに足元ばかり見ていたので、「走る=気持ちいい」と思えるようになることは自分ではあり得ないはずが、初めてそんな気持ちで走ることができ、流れていく風景に目を向けることができました。歳を重ねるにつれ「(どうせやっても…)」と思うことが増えましたが、レッスンを受けて自分の可能性をまだまだ信じてみたいと思えました。大変ありがとうございました。(栃木県日光市在住/50代女性)
   
受講した前と後の違いが映像で一目瞭然です!一つ一つプライべートレッスンの特性をフルに生かし、個人の弱い部分、こうやって改善していくというプロセスができていますので劇的にフォーム改善すると思います。私のような初心者でもわかりやすく教えていただききましたので躊躇されている方はぜひ受講をおすすめします。(北海道札幌市在住/ラン歴2ヶ月 40代女性)
 
2時間があっという間に感じられるくらい、中身の濃い講習でした。フォームの課題だけでなく、日常姿勢の悪さや使えていない筋肉の固さなど、気づきがたくさんありました。今まで距離や時間、練習のペースしか気にしていなかったのですが、学んだことを生かして、よりフォームを意識して走ってみようと思います。どうしてもレース後半でバテてしまっていたマラソン、次にどれだけタイムを改善できるか楽しみです。(長野県在住/50代男性)
 
マンツーマンのパーソナル指導を人生で初めて利用しました。これまでの練習や走り方は自己流で、正直、ここまで自分がひどいとは思っていなかったためショックもありましたが、温かく丁寧に指導していただきました。指導の前と後でランニングフォームが劇的に変わり、かなりモチベーションが上がりました。本当にありがとうございました。(広島県広島市在住/40代男性)
 
今日は本当にありがとうこざいました!数日前から緊張し、前日もなかなか寝れず…不安を抱えて大阪に来ましたが、帰りはとても晴れ晴れとした気持ちで新幹線が明るい未来に向かって走っている感じです。本当に来て良かった!(静岡県浜松市/50代女性)
 
「違う乗り物に乗ったような感覚!」(京都府/40代男性)
 
「内容も盛りだくさんで得難い体験ができて感謝。」(山口県下関市/50代男性)
 
「姿勢 腕振りの改善だけでもストライドが2cm伸びました。」(大阪市/40代男性)
 
「東京マラソンで自己ベストを5分近く更新できました。 カイゼン受講後、低迷していたタイムが劇的に向上しております。」 (兵庫県伊丹市/40代男性)
 
「2、3か月先までカイゼンの予約が一杯の理由がわかりました。」(大阪府/40代男性)
 
「ランニングに対する意識、目標に取り組む姿勢、フォーム姿勢、すべてがカイゼンされました。カイゼンを受けた今日が私にとってのランニング記念日です。」(兵庫県加古川市/40代男性)
 
「劇的ビフォーアフターですね! 自分の走っている姿を映像で初めて見ましたが、思っていた以上にカッコ悪かったです。」(兵庫県/40代女性)
 
「大げさかもしれませんが、今日の2時間はこれから私がランニングを続けていくための大きな財産になりました。今まで以上に走ることが楽しくなりました。」(京都府/運動経験なしで50歳から走り始めた女性)
 
「ランニングフォームの改善は、人生の改善でもあるのですね。」(大阪府富田林市/40代女性)
 
「レッスンを受けた後の練習では、以前に感じていたひざの痛みが軽減されました。」(兵庫県川西市/40代男性)
  
「2時間で息子のフォームが劇的に変わって驚きました。息子の走りは独特で大会ではいつも目立ちすぐわかったのですが、今は見つけることができません。」(大阪府/高校2年生の息子さんを持つお母さん)
 
「病院の診断で「『先天性股関節亜脱臼による臼蓋形成不全』で走ることには向いていない。いずれ手術が必要になるかもしれない」と言われました。あきらめきれずにご相談をし、教えていただいたことを実践し、その後はハーフマラソンで2時間を切ることができ、第7回 白馬国際トレイルランで50kを完走することができました。本当にありがとうございました。」(大阪府富田林市/40代女性)
 
「ひざの痛みで練習もままならなかったですが、教わったストレッチを続けているうちに治ってきました。特に股関節のまわり具合いがいいです。走れる喜びを噛みしめています。サロマ湖100kmウルトラマラソンに向けて練習に励みます。」(北海道札幌市在住/サロマンブルー10回以上完走、60代男性)

  
よくあるご質問と回答
Q. 荷物預かりはありますか?
トレーニングは一カ所で行いますので、荷物は目の届く範囲に置いておけます。

Q.周辺に駐車場はありますか?
近隣には有料コインパーキングが多数あります。

Q.雨天の場合は?
荒天の場合は日にち変更対応となります。小雨の場合は軒下がありますので予定どおり行います。雨天の場合は、雨具やビニール袋をご用意ください。

Q.ランニングを始めたばかりの私でも指導が受けられますか?
マラソン完走未経験の方も多く受講されています。社会人になってから運動をはじめた方でも安心して受講いただけます。

Q.50歳を過ぎているのですが今から走りを学んでも遅くはありませんか?
受講者最年長は71歳です。40代や50代の方が多く、65歳から走り始めて初マラソンで練習期間3か月で歩かずに完走できた女性の方もいます。できない理由を歳のせいにしてしまいがちですが、 何かをはじめるのに遅すぎることはありません。

キャンセルについて
e-moshicom(イー・モシコム)のチケット購入でお申込みの方はご返金いたしかねます。やむを得ずキャンセルや悪天候の場合は3ヵ月以内の別日程に変更となります。

E-mail info@trailrunrun.com
www.trailrunrun.com/blog
ameblo.jp/powersports(Official Blog)
facebook.com/trailrunrun(Facebook)
instagram.com/andoohiroshi(Instagram)
twitter.com/andohiroshii(Twitter)

支払い方法

クレジットカード払い、AmazonPay、コンビニ払い

年齢制限

-

申込受付期間

2021/6/1 00:00 ~ 2021/10/31 23:59

スポーツ

ランニング

キャンセル受付期間

キャンセル不可

イベント種別

講習会・セミナー

会場

地下鉄名城線「名城公園」駅 名城公園入口スターバックス前で待ち合わせ(着替えて集合)

イベント規模

~29人

住所

愛知県名古屋市北区名城1丁目

レベル

初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず

受付開始時間

08:50 ~

当日申込

-

URL

計測

-

主催者

トレイルランナーズ大阪

その他の特長

-

主催者連絡先

トレイルランナーズ大阪
info@trailrunrun.com 、 050-3633-6110

イベントID

E0056000

プライバシーポリシー

イベント主催者申込規約

    1.参加者は、各イベントの要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。

    2.自己都合による申込後の種目変更・キャンセル・権利譲渡・名義変更はできません。また、過剰入金・重複入金の返金はいたしません。定員を超える申し込みがあった場合、入金期限内に参加料の支払いが完了していても入金日によっては申し込みが無効となる場合がございます。その場合、主催者が定める方法により返金されます。

    3.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による開催縮小・中止、参加料返金の有無・額、通知方法等についてはその都度主催者が判断し、決定します。

    4.私は、心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングをしてイベントに臨みます。傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において参加します。

    5.私は、イベント開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・運営上の指示に従います。

    6.私は、イベント開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任を問いません。

    6.私は、イベント開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。

    7.イベント開催中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲内であることを了承します。

    8.私の家族・親族、保護者(参加者が未成年の場合)、またはチームメンバーは、イベントへの参加を承諾しています。

    9.イベントの映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。

    10.走行や移動の隊列ルールを順守していただきます。舗道でも道の半分は必ず空けて走ります。信号待ちの交差点では広がらないこと、点滅信号には突っ込まないことを規則とします。

    11.参加申込をされた方には、個別にお申し出がない限り、出欠に関わらず、今後主催者ならびに講師が企画運営に関わるランニングイベントのご案内をお送りすることがあります。
    申し込む
違反報告