ニュース

ワールドマスターズゲームズ2021関西の開催日程の決定について

WMG関連ニュース
ワールドマスターズゲームズ2021関西の開催日程の決定について
ワールドマスターズゲームズ(WMG)2021関西組織委員会は、これまで大会ホームページ等でご案内しておりますとおり、このコロナ禍の状況を踏まえ、大会の理念・趣旨を完全なかたちで実現できるよう、大会の1年延期(2022年5月開催)を決定し、開催日程について国際マスターズゲームズ協会(IMGA)と協議してまいりました。

この度、IMGAにおいて、WMG2021関西組織委員会が提案しておりました、2022年5月13日(金)から5月29日(日)までの期間でワールドマスターズゲームズ2021関西を開催することについて承認され、会期が決定しましたのでお知らせいたします。

この間、エントリーをいただいている参加予定者の皆さま、ボランティアに申し込みいただいている皆さま、開催自治体や共催団体、後援団体、競技団体、協賛企業等の関係機関の皆さまには、大変ご心配をおかけしました。

すでにエントリーをいただいている参加予定者の出場枠やボランティア登録内容については、これまでのご案内と変更なく、それぞれ確保、引継ぎさせていただくことといたします。また、新規エントリーについては、競技日程や会場などを定める競技別実施要項の作成やシステム等の整備・調整にお時間をいただくため、エントリー開始日等が決定次第、速やかに大会ホームページ等でお知らせいたします。

皆様に楽しんでいただける素晴らしい大会となるよう、引き続きしっかりと準備を進めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

公益財団法人ワールドマスターズゲームズ2021関西組織委員会
会長 仁坂 吉伸
会長 松本 正義

参加を目指す皆様へ

提供元:
ワールドマスターズゲームズ2021関西組織委員会

ニュース一覧へ戻る